2009年06月15日

一瞬途切れる声

引退まであと2カ月余りになりました。

反抗期も峠を越した感じで、
野球のことでお互いがイライラすることもなくなりました。
試合後の帰りの車の中では、試合の話をよくします。

この前、たまたまボーイズのホームページやブログを一緒に見ていて、
ふと「何だかんだあったけど、楽しかったね」と私が言うと、息子も「うん…」と。
その後、ちょっとしんみりしてしまったのか部屋に行ってしまいました。

最近自分の進路についていろいろと考えている様子。
野球も、どうするか悩んでいるみたいです。
でも、ボーイズで野球をやったことは、
中学生活の大きな思いでであることは間違いないでしょう。


***********
このところウグイス母をやっていて、気づいたことがあります。

それは、相手に点が入る前に起きる現象。

ランナーがたまり、一発出たら点が入るというときに、
ナインもベンチも大きな声をかけていますが、
全員が声を出しているのに、なぜか一瞬、それが途切れる瞬間があるんです。
ワーワーという声が一斉にピタッと、1秒にも満たないほんのわずかな瞬間…。
その直後に、ヒットやエラーが出て点が入ります。

みんなが声を出しているのに、とても不思議な現象です。

このところ、公式戦でいい試合が続いていますが、
緊迫した場面でのその現象がとても気になっていました。

やはり昨日も、大量点が入る前にその現象がありました。
もっとも昨日は、全体的に声は出てなかったんですが。

一瞬途切れて「あ、嫌だな」と思った後に…。

まあ、これに気づいたところでどうなるものでもないし、
途切れないようにと私が声を出し続けるわけにはいかないんですが…。
(出してもしょうがないだろ!)
何となく気になるコトでした。

一瞬途切れる声
一番左の白のシャツは、新?代表としてベンチに入る副代表
そしてベンチで直立不動で、自分の資格審査を待つよっちゃんパパ(だよね?)
















同じカテゴリー(雑記)の記事
背番号
背番号(2009-08-21 09:31)

ボールボーイ
ボールボーイ(2009-03-23 21:19)

逆チョコ
逆チョコ(2009-02-03 09:49)

よいお年を…
よいお年を…(2008-12-28 11:57)

新聞記事より
新聞記事より(2008-12-04 13:56)


Posted by rico(リコ) at 11:50│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
ウグイスお嬢お疲れ様でした
カトは初めてのベンチ入り
いつもスタンドで「声だせぃー」と
叫んでいますが
ベンチではハラハラドキドキしながら
監督のサインを出す様子
ベンチから声援する選手の様子
そして「もっと元気よくやってよー」
と試合している選手にカァツをいれたいのに
じっと我慢のカト
隣で世界の北田パパが
「今のはこうしなきゃー」とスコアをつけていました
あと2ヶ月半です
熱い夏にしましょう!
Posted by カトちゃん at 2009年06月16日 18:26
カトさん、我慢してるだろうな~と思いました。
ちょっと元気なかったですよね?
勝つときと負けるときの雰囲気が何となく決まってきているような…。
決まっちゃいけないんだけど。
2カ月終わった後のコトが、全くいま想像できない…。
でも残りはたくさん楽しみたいです!
Posted by kotama at 2009年06月17日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。