2009年04月06日

山梨県支部春季大会


昨日は、山梨県支部の春季大会1回戦。

いつもお世話になっている北杜ボーイズさんとでした。

結果はこちら

チャンスを確実に生かせた北杜さん、集中力がすばらしかったです。

最後の攻撃、あと一歩のところで及びませんでしたが、
北杜さんと僅差で試合ができるようになったことが、
母として、すごくうれしいです。

昨年は、3年生が1人で、2年、1年が中心のチームで、
どの試合も「胸を借りる」ような状態でした。
それが、先週は賞状とトロフィーがもらえ、
今週は北杜さんといい試合ができたことは、「よくやったね」と
子どもたちを素直にほめてやりたいですし、
残りの数カ月、楽しめそうだなとちょっとワクワクした気持ちも…。

来週、再来週とみっちり練習して、25日の関東ボーイズも
ワクワクどきどきできる試合が見られることを期待します。

甲府・小瀬球場は桜が満開でした。
山梨県支部春季大会


諏訪ドリームさんと甲府中央ボーイズさんの試合(諏訪ドリームさん勝利)
山梨県支部春季大会



試合後の反省
山梨県支部春季大会


帰る準備をしていると、お人形とはかまの人たちの行列が…。
【天津司舞/小瀬町の天津司神社で九体の人形を本殿から降し、
一人一体ずつを奉じて諏訪神社に道楽を奏しながら練行する。
やがて人形は同社境内の御船で舞わされる】
(山梨県無形文化財リストホームページより)
山梨県支部春季大会
北田ママが、行列についている人に聞いたお話と同じ。
人形は行くとき顔が布で隠されて、諏訪神社で布が外されて舞うそうです。


ウグイスだったので、一緒に観戦できませんでしたが、
イイコで応援してたようです♪
山梨県支部春季大会






同じカテゴリー(公式試合)の記事

Posted by rico(リコ) at 11:10│Comments(0)公式試合
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。